そんなに読まれてはいないこのブログなので、
これを話したところでどうなの?って感じではありますが、
前々から言いますねとは言ってたので(笑)























暴露っていうのかな?(笑)























俺が働いていたラブホテルは全国各地に存在する、
「サンタ」で有名なところ。

正直、メディアにも結構出てるし、
有名なんだけど・・・・























この会社ね・・・・・ブラック?
真っ黒に近いグレーなところでした。(笑)























ブラックっぽい点
・下っ端は給料安い
・アルバイトの給料安い
・拘束時間が長い
・上からの圧が強い
・残業代とかない
・有給がない
・サービス残業多い



ただ、少なからず良いというか、
アットホームなところはあったかも。


・まかないが300円で美味い
・誕生日にケーキが出てた
・アルバイトはゆるいっちゃゆるい(休憩とか、仕事内容とか)






何度も言ってるけど、
「拘束時間」が長いのはどこのラブホテルでもあるっぽい。

給料が仕事内容に対しても、
社員になると割に合わないかな。



でも、仕事内容は毎回同じことの繰り返しだから、
それを淡々とこなせる人には、長時間労働にも耐えられるから良いのかな。










ただ、「サンタ」で有名な社員や上司にはちょっと独特な雰囲気があるかな。
個人的な意見ではあるけど。
・新入社員が入らないから、平均年齢が高い・・・で、昔ながらの良いときが一番だから、新しい意見があまり取り入れられないから、キャンペーンもだいたい毎回同じ。
・個人的な感情論が強い
・言うだけ番長が多い
・上司のさらに上司、社長へのへーこら度がものすごい(笑)


まだ、いっぱいあるけど。























今までもいろいろ書いてきてるけど、
どうしてもラブホテルで働きたいって人は、
「サンタ」系のところは、やる気と体力あれば大抵受かります。


慢性的人不足だし、
とりあえず入ってやってみなって感じだから。





そんな人がいたら、ぜひ。(笑)