ラブホテルに行く時って、
あんまりお金に関してシビアにならないってとこありませんか?

このぐらいはかかるだろう、
フードを頼んでも大体このくらいかなって思い、
そんなに細かく明細を見ないみたいなね。


これはラブホテルよって違うと思いますが、
お店によっては「サービス料」なるものを取ってるところがあります。

だいたい5%~10%くらいかな。


こういうことが働いていたときあったんですよね。

お客さんが精算しようとして、
精算機の会計を押したら、金額が高いと。

宿泊料+フード2品頼んだけど、
フードメニューにある金額と宿泊料を足しても、
その金額にはならないから、ぼったくりじゃないかと。


俺はそのときフロントの研修を受けたばかりで、
あんまりよく分かっておらず、俺自身もなんで?ってなったんですよね。(笑)


で、お客さんがこれ警察もんじゃない?なんて言いだして、
とりあえず待ってくださいねと言ってフードメニューを見たら、
めっちゃ小さく「サービス料10%頂きます」って書いてるではないか。

計算したら、精算機に出た金額と一緒になるから、
それを伝えたら、めっちゃしぶしぶ払っていきました。


そのとき、いやらしいなこのホテルなんて、
働きながらも思ったわけですが・・・・。(笑)


結構ラブホテルのポップとかって、
いろいろ書いてあるし、いっぱいあるしよく分からないのが正直なところ。

だから、まぁ、よ~わからんときは、
フロントに電話して色々聞くのが良いです。

あんまり電話はしたくないだろうけどね。


でも、結構ラブホテルよってはいい加減なところもあるので。


ちょっとした情報でした♪