15日付けで退職したはずのT君。

なんか状況は違うようで・・・・・。

14日土曜日。

私は夜勤で、次の日T君と会わないかもしれないということで、
T君は私に言いました。

「明日で最後なんで、夜勤終わったらいてくださいよ~」
「待っててくださいよ~」


夜勤明けの15日、日曜日。

「週1日働くことになりました」
「だから、今日が最後じゃありません」

どないやねん!

送別に、「ビール」あげたし・・・・。(笑)


なんて思いつつ・・・・よく聞いてみると、

次の職場は、
2ヶ月間の研修期間は社会保険に入れないらしいので、
1週間のうち1日だけ働くらしい。


う~ん・・・試用期間に社会保険に入れない?

それ、なかなかのブラック企業じゃない?


なんて思いましたが・・・・


私:「T君、16日から●●で働くの?」

T君:「はい!」

私:「何時間働いて、いくらくらい貰うの?」

T君:「まだ、店長と話してないから、よく分からないんですよ~」
   「とりあえず一緒に入ってみて、それから決まるみたいで・・・・」

私:「それ、採用されてないよね?」

T君:「ですかね~」


さすが、T君。

まだ、採用されてないし、
試用期間にもなってないじゃないか~。

そりゃあ、社会保険ないよね。


とりあえず、2ヶ月来るらしい・・・・・


従業員の皆様、
「とりあえず、1週間に1日ですから~」
「我慢・・・・我慢・・・・」